のどから目が出る動画とニュース

世界の”おもしろ、仰天、衝撃”動画&ニュースを紹介してます。

スポンサーサイト 

ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

体長6.4mの巨大ワニがフィリピンで捕獲される 

わに1

全長6.4メートル、体重1トンの巨大なワニがフィリピン南部の町で生け捕りにされました。このワニはイリエワニという種類のもので、現生の爬虫類の中では最大級の一種です。日本では奄美大島、西表島、八丈島などで発見例があるそうです。

わに2

この村ではワニが水牛を食べている姿も目撃されたり、人が何人も行方不明になったり、以前からこのワニが原因と思われる事件が相次いでいたそうで、村人たちと捕獲専門家数十人の部隊が結成され、今回の捕獲に至ったそうです。頑丈なスチール製ワイヤの罠をあちこちに設置し、3週間に及ぶ捕獲作戦の末に、アグサンデルスール州のBunawan町の小川で罠に引っかかっていたのです。

罠にかかっていたワニが想像以上の大きさだった為、引き上げるだけで大変な作業だったそうです。ワニが水牛を食べている姿を目撃したという少年は、「行方不明になっている僕の兄弟もこのワニに食べられてしまったと思うんだ」と話しています。

このワニは、マニラの貧しい地域の公園に巨大なケージを作り、観光の目玉とするそうです。

ギネス記録を1m近く更新してるのですから驚きですよね。確かにこれだけの大きさだと少し見たい気もしてくるので、生け捕りにして観光に利用するというのは賢明ですね。




人気ブログランキングへ

ワンクリックしてくれるとうれしいです。
関連記事
ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ 2011/09/12 17:22 ] 仰天 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング


