のどから目が出る動画とニュース

世界の”おもしろ、仰天、衝撃”動画&ニュースを紹介してます。

 

ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

リトアニアの市長、違法駐車にブチ切れ自ら装甲車で実力行使に及ぶ!? 


リトアニア1

この市には車道と歩道の間に自転車専用レーンがあるみたいで、当然そこに車を停めることは法律違反になっています。

しかし違法駐車をする車が後を絶たないようで、こんなことになっちゃったみたいです。まぁ日本も同じような現状ではあると思いますけどね。

実際こんな風に違法駐車するのって自転車にとってすごい迷惑ですし、危険でもあるんです。僕自身基本的に自転車を使うのでこの辺はしっかり取り締まってほしい感じはします。

ただこれはちょっとやりすぎですね。

リトアニア2
止まらない違法駐車にしびれを切らしちゃったリトアニア・ヴィリニュス市の市長は「言うことをきかないヤツは軍事力をもって制圧する」という旧ソ連伝統のパフォーマンスを行ったようです。



自転車専用レーンに違法駐車しないよう呼びかけるため実力行使なんだとしても、ここまでするとやりすぎな気がします。

違法だったとしてもあの悪気のなさそうなおじさんの顔を見ると少しかわいそうでした。

市長の言い分は次の通り
「自動車とカネを持っているからといってどこにでも駐車していいというわけではない、ということを忘れてはならない。最近、そういうケースが増えているがもう一度言っておく。他人をバカにするような行為はつつしむことだ。」

キレちゃってたっぽいですね。車を潰してるときの顔はすごく楽しそうでしたけど^^

市長自身が自転車派っぽいのも原因の一つですね。


人気ブログランキングへ

ワンクリックしてくれるとうれしいです。
関連記事
ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ 2011/08/08 22:24 ] 仰天 | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング


