のどから目が出る動画とニュース

世界の”おもしろ、仰天、衝撃”動画&ニュースを紹介してます。

スポンサーサイト 

ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【速報】スティーブ・ジョブズがApple社のCEOを辞任しました。 

ジョブズ

あの超一流企業Apple社のCEO(最高経営責任者)であるスティーブ・ジョブズ氏が辞任したことが明らかになりました。

ロイター通信などの報道によると、現地時間の8月24日にスティーブ・ジョブズ氏がApple社のCEOを辞任し、COO(最高執行責任者)であったティム・クック氏が新CEOに就任したそうです。


今やApple社と言えば世界一の企業と言っても過言ではないです。時価総額もこの前世界一になりましたしね。もちろんその立役者となったのは他でもないこのスティーブ・ジョブズ氏です。

彼の経歴は有名で知っている人も多いと思いますが、すごいんですよね。

Apple社を創業したにもかかわらずリストラされ、その後はいくつかの会社を経営し、またApple社に舞い戻ってくるんですよね。そのいくつかの会社ってやつの中にはあの有名なアニメ会社”ピクサー”もあります。

ぶっ飛んだ人であることは間違いないです。

病気の件もあるので、まずはしっかりと休んでほしいですね。これからAppleがどうなっていくなかは心配ですが、ジョブズ氏が辞任を決断したということはジョブズなしでもやっていけるということでしょう。

最後に辞任にあたってジョブズ氏が残したコメントです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
親愛なるApple社員およびAppleコミュニティの皆さんへ

私がもし自分がAppleのCEOとして果たすべき義務などが見つからなくなった時、私は皆さんにその旨を伝えると常に言い続けてきました。そして、不幸にもその日は訪れました。

上記の理由をもって私はAppleのCEOを辞職します。もし役員や社長、ディレクター、そして従業員としてAppleに従事するのが相応しいのであれば、役立ちたいと考えています。

後継者としてTim CookをAppleのCEOに任命し、彼がCEOとして在任している間は今まで進めてきた連続した計画を実行することを強く薦めます。

Appleは最も聡明であり、最も革新的であると私は信じています。そして私は新たな役割の中で、Appleの成功に貢献し続けることを期待しています。

私はAppleで過ごした人生の中で親友と呼べる何人かの人々を得ましたが、長年にわたってあなた達のそばで働くことができたことに対して感謝しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキングへ

ワンクリックしてくれるとうれしいです。
関連記事
ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ 2011/08/25 21:16 ] ニュース | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング


