のどから目が出る動画とニュース

世界の”おもしろ、仰天、衝撃”動画&ニュースを紹介してます。

スポンサーサイト 

ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【鳥人間コンテスト】東北大学パイロットの発言が中二すぎる。 

鳥人間

19日に放送された「鳥人間コンテスト」に出場し、優勝した東北大学のパイロットの中村拓磨さんのセリフが話題になっています。

出場校中一番の健闘を見せたのですが、フライト中のセリフ(独り言)が面白いやらかっこいいなどと言われているのです。


この動画だと伝わらないのですが、彼のフライトは壮絶なものだったんです。

初めは順調に進んでいたのですが途中で風に大きく流されて逆走をしてしまったのです。しかしぐるっと一回りしてなんとか体勢を立て直したのです。この時点で体力は限界なんじゃないかと映像を見る限り思われたのですが、驚異的ながんばりを見せ、去年の優勝校の記録を超える飛距離で優勝したのです。

僕自身、実際にテレビで視聴したのですが、最後の叫ぶところなど爆笑してしまいました。しかし彼のがんばりには感銘をあたえるものがあり、ネット上でもさまざまな賞賛の声が上がっています。

「これぞとり人間!」「かっこ良い」「感動して泣いた」「いや、すごかったわ……」「いろんな意味で最高だ」「近年まれに見る素晴らしいフライトだった」「感動と爆笑をありがとう」などなど。

記録は19キロフライトですが、ロスした距離なども含めると通算35キロもフライトしていたのです。なんかいろんな意味ですごい選手でした^^


人気ブログランキングへ

ワンクリックしてくれるとうれしいです。
関連記事
ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ 2011/08/20 21:11 ] おもしろ | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング


