のどから目が出る動画とニュース

世界の”おもしろ、仰天、衝撃”動画&ニュースを紹介してます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

劇団ひとりがTwitterでいろいろな外国語で絡まれる?! 

劇団ひとり

お笑い芸人の劇団ひとりさんがツイッターでなにやらおもしろいことになってます。

いろいろな言語で話しかけられ、それに対して劇団ひとりさんがおもしろおかしく返すといった状況です。

8月17日15時頃ごろにとあるネットユーザーからデンマーク語で話しかけられたのをきっかけに、アラビア語・ドイツ語・中国語・タイ語とさまざまな言語で話しかけられるようになったそうなんです。
最初にデンマーク語で話しかけた人は「あなたはなぜ『ひとり』と名乗っているのですが? その意味は?」と問いかけたんだそうで、これに対して劇団ひとりさんは「違う! さだまさし!(Nono! Sada Masashi!)」と意味不明の回答をしているのです。

他にもさまざまなやり取りがあるが、さすがに質問の内容がわからないようで、おもしろおかしく対応しています。

実際、外国人が話しかけているわけではなく、日本の人がおもしろ半分で外国語ではなりかけているのです。当然、劇団ひとりさんもそのことを知っての対応なんでしょう。

ちなみに劇団ひとりさんの父親はパイロットで、母親は元客室乗務員です。数年間アメリカで生活した時期もあったので、現在でも日常会話程度の英語は話せるそうです。ようするに英文であったら質問にも返答できるんでしょう。ただ外人に話しかけられてもちょっと困りますよね^^


人気ブログランキングへ

ワンクリックしてくれるとうれしいです。
関連記事
ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ 2011/08/18 18:36 ] おもしろ | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。