のどから目が出る動画とニュース

世界の”おもしろ、仰天、衝撃”動画&ニュースを紹介してます。

スポンサーサイト 

ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

Googleの出した「The Google Puzzle」が難しすぎると話題に 

パズル

8月17日にGoogleはパズルゲーム「The Google Puzzle」を公開しました。

HTML5やCSS3などの最新ウェブ技術を駆使した斬新なブラウザゲームとなっており、おそらくウェブブラウザ「Google Chrome」の宣伝という目的も持っているのではないかと思われます。

難問パズルに自信のある人や興味のある人はぜひ挑戦してみるといいです。推奨ブラウザはGoogle Chromeですが、その他の主要なブラズザでも楽しむことができます。

The Google Puzzle この「The Gogle Puzzle」は連れ去られた「Google」の黄色の「o」を救出するという目的のゲームで、複数のウィンドウを使った斬新なパズルが次々と解いていくというものである。

非常に難解なためヒントも用意されていて、ヒントなしで最後までのクリア率は相当低いらしい。一説によると数パーセントとも言われている。ヒントを見ればなんとか正解にはたどりつけるらしいので苦手な人でも楽しめることでしょう。

実際に僕もやってみました。その感想をネタばれにならない程度に少しだけ言ってみたいと思います。ただ少々ネタばれになってしまう可能性もあるので、全くのヒントなしでやりたい人は読み飛ばしてください。

自慢ではありませんが僕はヒントなしでクリアしました。発想の転換が重要になってきます。そこまで激ムズとまでは感じませんでしたが、最後の問題は難しかったです。一旦あきらめたぐらいです。なんとか正解にはたどりつけましたが、あまり気持ちのよいものではなかったです。最後の問題はブラウザの新しい(?)システムを利用しないとクリアできなく、答えがわかってもだめなやつだったんです。でも全体的にはすごく楽しめました。

クリア後にはクリアした人だけが見られる映像のようなものもあるので、ぜひ挑戦してみてください。


人気ブログランキングへ

ワンクリックしてくれるとうれしいです。
関連記事
ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ 2011/08/18 14:46 ] ニュース | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング


