のどから目が出る動画とニュース

世界の”おもしろ、仰天、衝撃”動画&ニュースを紹介してます。

スポンサーサイト 

ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

TBSでフジテレビ批判放送「韓流ゴリ押しTV局が封鎖できません!!」 

韓流封鎖

ネット上ではずいぶん前からフジテレビ批判がすごいことになってますよね。しかしそういうことってテレビだとほとんど報道されてなかったですよね。芸能人のツイッター事件報道でほんの少しかいま見れる程度でした。

おそらく僕の予想としては、お互いのTV局にとって害のある報道はしないという約束がされているのか、またはそれが暗黙の了解になってたからなんじゃないかと思ってました。実際TV局の市場ってほとんど独占状態ですから、今のままの座に居座っておけばめちゃくちゃ稼ぎ続けることができるんですからね。

今回のフジテレビに対してのデモもどうせ全く放送されずに終わると思ってたんですけど、なんとTBSで放送されました。

ネットを見ない人たちはフジテレビがここまで批判されていることを知ったのはこれで初めてかも知れませんね。しかしやはりネット上での有様までは報道されませんね。

TBSが今回放送したのもネット住民の批判の矛先に立ちたくないから、というのもあるかもしれませんね。そういうことって結構あるみたいですから。

実際ゲーム制作者も2ちゃんねるとかでのゲーム批評は恐れてるみたいですから。

ただ2ちゃんねるのスレとかでもそうだけど、そういうのって 言い過ぎだったりすることが多いと思うんですよね。あんなんじゃまともに自分の意見を主張できない人も多いと思います。

実際一般人と温度差かなりありますし。今回のフジテレビの件についても、フジテレビのことをそこまで嫌いな人ってそんなに多くないと思うんです。ゲーム批評についてもそこまで細かく見てる人そんないないだろってかんじですし。

もちろん言論の自由があるので、モラルさえわきまてもらえばいろいろと発言するのはいいと思います。


人気ブログランキングへ

ワンクリックしてくれるとうれしいです。
関連記事
ブログパーツ



この記事をリンクする?:


[ 2011/08/16 17:55 ] ニュース | トラックバック:(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング


